よくある質問

Q1. どのくらい通院が必要ですか?

A1. 症状にもよりますが、最初は週2回。  翌週から毎週1回は来院した方がいいです。

症状が落ち着いて、施術前の検査が良好になって来ましたら、10日に1回、2週間に1回と期間を延ばしていきます。

症状改善後は、月1~2回のメンテナンスで来院されている方が多く、ベストな間隔です。

Q2. 施術は痛くありませんか?

A2. はい、施術は痛くありません。ボキボキも致しません。強い刺激は自律神経の調整に向きません。

肩などを強く押して、翌日揉み返しが出るほどの治療院もあるとよく聞きますが、当院は大丈夫です。 優しい施術なのでご安心ください。

Q3. どんな服装で行けばいいですか? 

A3. スカートや硬い生地のズボンは出来れば避けてください。

お仕事の帰りなど仕方のない場合は、もちろんそのままで結構です。

Tシャツなど楽な服装でお越しください。

Q4. 色々な整体院があるのでどこに行ったら良いか分かりません。 

A4. 確かに現在多くの療法があり、入ってみないと分からないのが現状です。

そこで清和整体院ではカウンセリングだけでしたら無料でお受け致します。十分納得されてから施術を受けて下さい。

症状によっては、適切な医療機関などをお勧めし、あなたにとってベストな体制を取れるよう努力します。

Q5. 日常生活での注意点はありますか?

A5. 施術後に、ストレッチや良い姿勢を保つ方法、正しい座り方をキープする方法など日常生活での注意点をお伝えしています。

次回の来院日まで頑張ってみて下さい。